KIMONO DESIGN mediaは伊勢型紙を彫って、宿泊できる「テラコヤ伊勢型紙」を三重県鈴鹿市に5月オープンします。現在、テスト宿泊者を募集しております。

詳細はこちらからどうぞ。

4月予定のテスト宿泊に関してはもう少々お待ちください。

オリジナル浴衣(2反〜)、てぬぐい(70枚〜)も制作します。詳細はこちらまで

#職人がみえるてぬぐいコラボのトートバック

こんにちは!

伊勢型紙とwebコンサルタントのハイブリッド職人、きむらあつしです!


昨日はこんな記事(あと63枚かお蔵入りか。応援お願いします)を書きました。

#職人がみえるてぬぐい、あと39枚でお蔵入り回避になりました!

みなさん、本当にありがとうございます!!

引き続き応援お願いいたします!!


今回は#職人がみえるてぬぐいの番外編です!


トートバックもできちゃった!

前回、きーこさん、西陣織のごのみさんなどがいらっしゃった記事を書きましたが、その時に実は…


きーこさんが僕のためだけに#職人がみえるてぬぐい柄のトートバックを作ってくださったんです!

この笑顔が全てを物語ってますね。

めっちゃ嬉しかったんです!


もちろん、手描き友禅の職人なので、全部手描き。

職人さんに描いてもらったトートバックなんて贅沢すぎます!


表はこんな感じ。

裏には金魚と黒猫がいます!

やっぱりいいですね!

こうやって実物に近いものができあがると、すごくイメージがわきます。


色味もこんな感じに明るくなります。


このトートバックも販売?

ということで、このトートバックも販売されるとのことです!

パチパチパチ〜〜〜


手描きなので、世界にひとつしかないトートバック。

それも現役の手描き友禅職人が作ってます。

なので、限定10個になります。


今朝見たら、もう2個もご購入いただいてた…

このトートバックとてぬぐいを組み合わせたら、すっごく良さそうですよね。

#職人がみえるてぬぐい、まだまだ続きます!!