KIMONO DESIGN mediaは伊勢型紙を彫って、宿泊できる「テラコヤ伊勢型紙」を三重県鈴鹿市に5月オープンします。現在、テスト宿泊者を募集しております。

詳細はこちらからどうぞ。

4月予定のテスト宿泊に関してはもう少々お待ちください。

オリジナル浴衣(2反〜)、てぬぐい(70枚〜)も制作します。詳細はこちらまで

史上初!きもの男子コンテストやります!

こんにちは! 

伊勢型紙とwebコンサルタントのハイブリッド職人、きむらあつしです! 


やっと梅雨もおわって、夏本番。

暑くなってきましたね。 

いやいや、きもの業界ももっと熱くしましょうよ!

ということで、今日はこんなコンテストのご紹介!! 


きもの男子コンテスト開催!

着物美人や着物女子コンテストはありそうですよね。

しかし、今回は女性ではありません!

男です!!

男!!


きもの男子コンテストをしますっ!!

ちょっと探してみましたが、フォトコンテストなどはあったものの、こういうコンテストはなかったみたいですね。


対象は着物好きな男性ならだれでも。 国籍も問いません!!

浴衣でも大丈夫です!

着物&浴衣大好きな男の出番ですよ!!


景品が豪華っ!

今回のコンテストは伊勢型紙の団体が主催します。

なので、景品も豪華!

最優秀賞に選ばれた方には、印伝のカバン。

実は印伝、型紙をつかってあのデコボコを作っています。

染めだけではないんですね!


どうやって応募するの?

実ははじめは郵送のみでした。

いやいや、もっとたくさんの方に応募してもらいたい!! 

ということで、KIMONO DESIGN mediaもお手伝いさせていただき…

ネットからでも応募できるようになりました!!

パチパチパチ〜〜〜 


申し込みは締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

申し込みをしていただいたにもかかわらず、こちらからご連絡が届いていない場合は、

j-densan@mecha.ne.jp

まで、お願い致します。

申し込みはこちらから!


日時

9月18日(土)


場所

三重テラス 東京都中央区日本橋室町2−4−1 


応募方法

1、申し込みフォームに記入

2、伊勢型紙協同組合からのメールに、着物か浴衣を着た全身写真を添付して返信

3、応募完了!


応募条件

・男性であること、高校生以上、国籍は問いません。

・出演時の着物あるいは浴衣は全てご自分で着て出演してください。


募集人数

15名(応募者多数の場合は書類選考、結果は8/31までに連絡します)


応募締切

8月20日(木)

※出演料、交通費などの支給はありませんので、ご了承ください。


お問い合わせ

j-densan@mecha.ne.jp 


申し込みはこちらから!


ということで、KIMONO DESIGN mediaもお手伝いさせていただくこの企画。

ぜひたくさんのご応募、お待ちしております!! 


きもの男子コンテスト、これからも追ってきます!!