KIMONO DESIGN mediaは伊勢型紙を彫って、宿泊できる「テラコヤ伊勢型紙」を三重県鈴鹿市に5月オープンします。現在、テスト宿泊者を募集しております。

詳細はこちらからどうぞ。

4月予定のテスト宿泊に関してはもう少々お待ちください。

オリジナル浴衣(2反〜)、てぬぐい(70枚〜)も制作します。詳細はこちらまで

これだけ!着物でポケモンGOする時のポイント

こんにちは!

伊勢型紙とwebコンサルタントのハイブリッド職人、きむらあつしです!

 

世間ではポケモンGOが話題ですねっ!

実はぼくもめっちゃ楽しみにしていた人間です!!

コンセプト動画が去年の夏頃に出てから、ずっと待ってました。


ちなみに今のトレーナーレベルは17。

だいぶはまってます!


着物でポケモンをゲット

はじめは普通にやってたんですけど、それじゃあ面白くない。

なら着物ならどうかな?

ということで、やってみました!


場所は関宿。

東海道五十三次の中のひとつです。

ここは宿場町の建物がそのまま残っているので、とても着物が合うんです!


とかやってると、さっそくポケモンが…

ナゾノクサです!!

なんとなく、ゲットしようとしている感じが出てます!

こうやって、ポケモンと一緒に写真が撮れるのっていいですよね。


雪駄、下駄はダメ!

ポケモンGOは外に出て、ポケモンをさがしたり、道具を取りにいったりするゲーム。

なので、歩き回らないといけません。


僕はこの5日間で56キロも歩きました。

それぐらいハードなゲームなんです。

なので、足が痛くなる雪駄、下駄は絶対ダメ!

ということで、ぼくはsousouさんの足袋。

歩きまわっても全然疲れませんでした!

sousouさん、ありがと〜〜〜


ゲットのコツはポケモンの真横から

ポケモンをゲットするとき、モンスターボールを投げますよね?

慣れないと、何個もモンスターボールを無駄にしちゃいます。

そこで、このgoriさんの記事を参考にしてみると…

すごい!!命中率上がった!!


そして、いろいろ試しているうちにコツをつかみました〜

モンスターボールを投げはじめる位置です!

ポケモンの真下でもなく、ななめ左や右でもなく…

ポケモンの真横です!!

この位置から投げると、命中率上がりました!

ぜひお試しを〜


ということで、皆さんも着物でポケモンと一緒に撮ってみてください!